学生寮で安心・快適な
キャンパスライフを
快適なマイルームで初めての一人暮らし
MERIT

全国から学生が集まる中日本航空専門学校では、学生の約半数が下宿生活をしています。初めての一人暮らしでも安心できるよう、学生専用の指定寮を14棟用意しています。また、指定寮の大家さんが運営する女子専用アパートもございます。いずれの寮も、リーズナブルな家賃かつワンルームで、生活に必要なエアコン、冷蔵庫などの家電が設置してあり安心して生活することができます。(詳細は各寮のページをご参照ください。)
また、全国各地で保護者会を実施。学校の先生から直接、進学後の状況や就職進路などの話を聞けるので、遠方からの進学も安心です。

メリット1

寮と言っても全ての寮が一人暮らし。家賃もリーズナブル。

メリット2

学校から近い寮が多く、通学に便利。

メリット3

関市のスーパー、総合病院、金融機関などにも近く、生活面も安心。

メリット4

住んでいるのが全員CNAの学生なので学科や学年の垣根を越えた交流も。

メリット5

大家さんが寮の隣や近くに住んでおり、何かあった際にも安心。

メリット6

寮によっては、食事付(有料)の寮も。

メリット7

名鉄新鵜沼駅(学校から車で約20分)まで出れば名古屋やセントレアまで一本で行けます。

メリット8

名古屋や東京方面の高速バスに乗れるバス停も近くにあります。
IMAGE

保証金
30,000~40,000
礼金
なし
月々の家賃
25,000~40,000
月々の共益費
3,000~4,500

学校から近い寮が多いので
通学にも便利。

7:30
起床
8:20
自転車で学校へ
8:55
午前の実習
12:05
学食でみんなとランチ
12:55
午後の授業
16:00
授業終了
16:30
帰宅
24:00
就寝

電車やスクールバスを使って
通学も快適に。

6:30
起床
8:15
スクールバスで学校へ
8:55
午前の実習
12:05
学食でみんなとランチ
12:55
午後の授業
16:00
授業終了
18:30
帰宅
25:00
就寝

入寮申し込み方法は?

合格発表後、指定学生寮を詳しく紹介した冊子を送ります。その中から選んで直接契約してください。

DORMITORY
IMAGE

通学手段について教えてください。

本校の指定寮は学校に併設されているものではないため、各寮から各々通学しています。下宿学生の多くは、原付バイクまたは自転車で通学しています。原付バイクで通学をするには学校に申請をする必要があります。また、一部の寮では送迎サービスがあります。

食事はどうしていますか。

一部の寮では有料で食事付(平日夕食のみ)にできますが、ほとんどの寮生は自分で用意する必要があるので、近くのスーパーやコンビニを利用しています。

指定寮のメリットを教えてください。

指定寮は、学校が信頼できる大家さんの物件を指定しているので、安心です。また、急に体調を崩した際などには、寮の隣や近くに住んでいる大家さんが親代わりになって、病院に連れて行ってくれることもあります。また、学科・学年を超えて交流が生まれるので、同じ寮の中で先輩が後輩に勉強を教えたりする

指定寮はいつから申込できますか。

寮の申込については、本校の入学試験を受験後、合格通知が届いてからのお手続きとなります。申込の際は、寮の大家さんに直接連絡していただきます。

学校指定寮に入居した場合、駐車場は使えますか?

50cc以下の原付バイクや自転車は無料で駐車できます。また、50ccを超えるバイクは1,500円/月、自動車は3,000円/月で駐車することができます。

女子の指定寮はありますか。

女性向けの指定寮はありません。しかし、指定寮の大家さんが運営している女性専用、または女性優先の物件が学校の近くにあるので、そちらを紹介しています。

寮に入れなかった場合は、どうしたらいいですか。

指定寮は部屋数に限りがあるので、希望通りに入寮できない場合がございます。そういった場合には、近隣の一般賃貸物件(学生向け含む)をご紹介しています。

インターンシップに行く際は、どうしたらよいですか。

インターンシップに行く際には、一か月分の家賃を支払うことで解約することができます。なお、エアポートサービス科のインターンシップにおいて、部屋を明け渡さず荷物を残す場合、インターンシップ期間中は家賃のみを支払うことになります。