エアポートサービス科 キャビンアテンダント・グランドスタッフ女子たちの 言いたい放題!? ホンネの座談会
CNA GIRLS TALK MEMBERS

みんなの手元に届いたエアポートサービス科のパンフレットは見てもらえたかな? 登場していたのは、みんなの頼りになる先輩ばかりです。そんな先輩たちに集まってもらい、ホンネ座談会を開催。エアポート女子を目指すみんなに役立つ話が満載です。

SCROLL

QCNAの先生たちは?

Uika

ドバイのリッツカールトンでの勤務経験もあるO先生から直接指導が受けられることかな。いつも優雅で、オーラがスゴイんだよね。

Chisa

就職のキャリアセンターも、就職の悩みやエントリーシートの書き方まできめ細かくサポート。企業の人事課出身の方もいて、採用担当者目線でのアドバイスはすごく役に立ちました!

Aoi

現場第一線で活躍してきた先生の授業は、実践的な内容でモチベがいきなり上がります! マナーも話し方もしぐさも、どれだけ自分が未熟かもわかっちゃうけどね。

Q好きな授業は?

Miana

ネイティブのP先生は授業の初めに私の大好きなジャスティン・ビーバーの音楽を流してくれます!思わず先生と踊ってしまって、みんなはドン引き(笑)

Yui

夢に近づくための知識が詰まった「エアポートサービス」の授業は全集中で受けます。

Aoi

私は「接遇ホスピタリティ」の授業が好き。笑顔のつくり方とか姿勢とか、大切なCAの基本が学べるよね。

Q入学時に「英語力」は必要?

全員

みんな、英語はニガ手だから、大丈夫!!

キャビンアテンダント・グランドスタッフコースの先輩たちに聞いてみました! ホンネのアンケート

QCNAを選んだ理由を教えて!?

BEST3 1.長期インターンシップ! 2.航空業界への就職率! 3.オープンキャンパスの印象!

ちなみに4位は「充実の教育設備」です!

Qオープンキャンパス・CNAキャラバン・オンライン相談会などなど、いろいろありますが…入学前CNAのイベントに参加しましたか!?

Yes! 86%

一番人気はオープンキャンパス! 参加率72% ※WEBオープンキャンパスも含む

ちなみにオープンキャンパスの参加者満足度は…!? 驚愕の100%

オープンキャンパスに自信あります!

QCNAで英語は上達する?

Aoi

ネイティブの先生が授業を盛り上げてくれて楽しく学べるので、入学時よりTOEICの点数は上がりました!

Chisa

私は8カ月のカナダ留学が大きかった!おかげで、スピーキングとリスニングはかなりできるようになって、1年進級が遅れてもそれだけの価値はありました。

Miana

私も6カ月休学してカナダに留学予定。TOEICの点数はナイショだけど、家でも勉強しないとダメなのは確かかな。

Uika

英語は業界必須だからね。入学時は悲惨な点数だったけど、今はだいぶ上達したつもり。ネイティブの先生の授業で鍛えてもらえば、イヤでもわかるようになるからチャレンジあるのみ!

Yui

反省を込めて、英語は入学前から勉強しておくのがオススメ。少しでも余裕を持って授業が受けられるからね。

Q入学時に「英語力」は必要?

Aoi

接客が大好き!だから、GSになる夢はゼッタイかなえるという強い気持ちでがんばります!

Chisa

今は大変な旅客業界だけど、この状態がずっと続くことはないはず。数少ないチャンスをモノにできるよう、できることはすべてやるつもりです!

Uika

当たって砕けろの精神で!(砕けてはダメだけど…)

Miana

CAは幼い頃からの夢なので、コロナなんかに負けられない!留学でレベルアップして、気合を入れてチャレンジします!

Yui

不安なんて感じているヒマなし!私も留学を考えていて、とにかく前向きに挑戦あるのみです。

キャビンアテンダント・グランドスタッフコースの先輩たちに聞いてみました! ホンネのアンケート

QCNAに入学して、良かった点はなに!?

満足度100%

最後に、未来の後輩たちへメッセージを!!

  • 夢に向かって全力疾走!
  • 英語はやっぱり重要!
  • インターンシップは驚きと感動の毎日!
  • あれこれ悩む前にオープンキャンパス!
  • コロナに負けるな!
  • 留学で新しい自分を発見!

QCNAを自慢してください!

Miana

自然に囲まれ四季がはっきりわかる環境が大好き。桜や紅葉、雪景色はインスタ映えすることマチガイなし!

Chisa

ツナギを着ているCNA男子は、すごくカッコイイです!

Uika

実際の客室や空港カウンターを再現したモックアップの授業は、未来の自分がイメージできてヤル気がグンとアップします。

Aoi

通学は大変だけど、先生はみんなフレンドリーだし、仲間とは目標が同じ。夢の実現には最高の環境です。

Yui

学生はみんな明るく元気! 積極的な子が多いから、人見知りが気になる子はCNAで変わろう!