出願受付中!
EXEMPTION

大規模自然災害に係わる
授業料等の減免について

EXEMPTION

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、被災された皆様およびそのご家族、関係の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
今なお不安な日々が続いておりますが、一日も早い復旧・復興を衷心よりお祈り申し上げます。
中日本航空専門学校では、当該地震により被災された2024年度入学生および在学生に対して、授業料等の減免を下記の通り取り扱います。

減免対象者

2024年1月1日に発生した能登半島地震により、以下いずれかの被害を被った学生(2024年度入学生を含みます)
①災害等が発生したときに、学生本人又は主たる家計支持者が、災害救助法適用地域に居住していた学生。
②災害等により、以下いずれかの被害を被った学生
 ・主たる家計支持者の死亡
 ・学生本人又は主たる家計支持者が居住する家屋の全半壊、全半焼、流出、一部流出、一部損壊壊

減免額

被災の状況 減免額
入学金 申請年度の前期授業料等
主たる家計支持者の死亡 全額 全額
学生本人又は主たる家計支持者が居住する家屋の全壊、全焼、流出
学生本人又は主たる家計支持者が居住する家屋の半壊、半焼、一部流出、一部損壊 全額 半額

※2024年度入学生は入学金を全額免除します。

APPLICATION

減免措置を希望される場合は、期限までに下記の書類を提出願います。

申請書類

大規模自然災害に関する学納金減免申請書(PDF)(ダウンロードしてください)
・罹災証明書等、被害の程度を認定し得る書類や資料等の写し(返却いたしませんので、必ず写しを送付してください)

申請期限について

各年度の3月31日まで(必着)

申請方法

申請書類を封筒に入れ、表面に「大規模自然災害申請」と朱書きの上、簡易書留郵便で広報課まで送付してください。申請期限後、申請結果を通知いたします。
【書類送付先】
〒501-3924
岐阜県関市迫間1577
中日本航空専門学校 広報課 宛て

お問い合わせ

担当 広報課 E-mail kouhou@cna.ac.jp
TEL 0575-24-2521 FAX 0575-22-9816