留学生
出願受付中!

UNIVERSITY
or TECHNICAL
Q
就職って今時どうなんだろう?
A
昨今、企業は即戦力
となる人材を求めています
Q
即戦力になるための鍵って?
A
在学中に何を学び、
何を得たのか?が以前よりも重要

企業は人材を即戦力化できるように、社内外を含めて教育プランを充実させています。就職するまでに必要な学習、実習、さらには最低限の資格取得をすることが即戦力の鍵となります。

必要な
学習
実践的な
学習
最低限の
資格取得

最初は専門学校への進学は考えていませんでした。

私は高校生の進路を決定する時期まで専門学校という選択肢すら考えていませんでした。しかし実際に調べてみると整備士として働きたいのなら専門学校が一番の近道だと感じました。

桜台高校卒業
航空整備科専攻

技術を得られる道を選びました!

私は大学進学を目指していたので、専門学校に進学するということは不安もあり悩んでいました。その中で何をやりたいか、将来どうしたいのか考えた結果、技術を得られる道を選びました。大学を出るか、専門学校を出るかによって同じ職種でもやることは大きく異なります。

磐田南高校卒業
エアロスペース科専攻
POINT1

実践的な授業
と講師陣

大学では座学が多いですが、専門学校では実践的な授業ばかり! さまざまな業界に精通するプロフェッショナルたちに学ぶから実践に役立つスキルが身に付きます。

POINT2

資格を取得して
卒業できる

「国土交通大臣指定航空従事者養成施設」だから、在学中に航空整備士の国家資格を取得できます。合格率100%!

POINT3

手厚い就職サポート
と就職実績

全国屈指の就職実績を誇るCNA。卒業生は全国の航空宇宙関連の企業や官公庁の航空部門の第一線で活躍しています!

POINT1

実践的な授業と講師陣

大学では講義の授業が一般的。専門学校では、
実践的な授業が多く実際に目で見て手を動かして学ぶから技術がしっかりと身に付きます。
座学で理解しにくいところがあれば実際の機体を見て問題解決できる! という声も。

大学生よりも一歩前に!

専門学校生は2年間という短い期間でたくさんのことをやらないといけなくてとても大変だけど、インターンシップで多くの実務経験を積め、たくさんの専門知識も学べるので大学生よりも一歩前に出られます。就職するときにスタートラインが違うことは、大きな自信にもつながります。

羽島北高校卒業
エアポートサービス科専攻
POINT2

資格を取得して卒業できる

中日本航空専門学校(CNA) は「国土交通大臣指定航空従事者養成施設」だから、
在学中に航空整備士の国家資格を取得できます!専門知識ゼロからのスタートでも大丈夫!
資格が取得できる環境が整っています。

二等航空整備士の合格率

飛行機ピストン・飛行機タービン・
ヘリコプタータービン
100%

二等航空整備士
(飛行機ピストン)

17年連続
全員合格

二等航空整備士
(飛行機タービン)

全国で取得できるのは
CNA
だけ

ヘリコプター
整備士養成数

1,300
以上で
全国No.1

専門知識ゼロからでも資格取得できました!

周りの友達が大学進学をしていく中、私は専門学校へ行くか、大学へ行くか迷っていました。そこで本校のインターンキャンパスに来て、先生方と話をしてみてとても楽しそうだなと思いCNAに進学することを決めました。でも私は飛行機のことに関しては全く知らなくて授業についていけるかどうか不安だったけど、先生は私が理解するまで優しく教えてくれました。その結果、資格を取得することができ、今ではCNAに進学して良かったと思っています。

名古屋市立北高校卒業
エアポートサービス科専攻
POINT3

手厚い就職サポートと就職実績

全国屈指の就職実績を誇るCNA。卒業生は全国の航空宇宙関連の企業や
官公庁の航空部門の第一線で活躍しています!

航空宇宙業界への就職実績No.1

主な就職先

JAL エンジニアリング、ANA ラインメンテナンステクニクス、三菱重工業、川崎重工業、IHI、ヤマザキマザック、NCA Japan、日本空港サービス など

就職内定率100%

CNAが就職に強い理由は…

理由1

ANAやJALなどの
企業連携による
支援体制

理由2

航空整備士
資格取得者数が
全国No.1という実績

理由3

就職キャリア支援
センターとクラス
担任によるサポート

理由4

航空業界で
活躍するOB・OGが
強力にサポート

就職実績が決め手でした!

私は高校3年の秋まで大学へ進学するか専門学校へ進学するか悩みました。最終的に本校へ進学を決めた1番の理由は“就職実績”でした。大学や専門学校は通過点、その先の進路を見据えて決めることが大切だと思います。高校は普通科で、航空機に関することは何一つ分からずに入学しましたが、一つひとつ丁寧に教えてもらえてので、スムーズに理解が進みました実際の機体を見て問題解決ができる

延岡学園高校卒業
航空整備科専攻
学問だけでなく実技を通し、
資格を取得してきた
人材の方が
卒業後有利になることは間違いないです!
夢の実現をCNAで
叶えよう。
未来のトビラを開く中日本航空専門学校