ホーム保護者の方へ > 学生サポート体制

学生サポート体制

教職員&学校全体によるサポート体制

クラス担任制で安心

クラス担任制によるきめ細やかなサポート体制を整備しております。
学科長、クラス担任や就職キャリア支援センターなどが入学後から内定し卒業するまで親身になって指導を行います。学生ひとりひとりの悩み相談、個々の成績や出欠・就職指導などを中心に、生活面でもサポートできるようきめ細やかなサポートを行っています。

新入生オリエンテーションを実施

本校では4月に入学した新入生全員でのオリエンテーションを一泊二日で実施しています。
慣れない土地での生活は友達関係や学校生活など何かと不安があることと思います。そのため、スポーツ大会や登山などのプログラムを組み、仲間同士の親睦を深めています。

これからの学生生活の方向付けのために、エアライン教育訓練部から講師をお招きし「航空業界をめざす上での心構え」をテーマに講話をして頂いたり、業界で活躍しているOBの講演会などを開いて討論会や進路指導なども行っています。

専門家による学生のサポート

お悩み相談カウンセラーを配置

学生生活を送る中で、さまざまな不安やストレスで悩みを抱えている学生たちの心を癒し、精神的にサポートするカウンセラーと予約制で面談することができます。一人で悩まずにすぐご相談下さい。

初めての一人暮らしをサポート

学生寮の充実

中日本航空専門学校には北海道から沖縄まで全国から学生が集まっています。
遠方からの入学も安心していただけるように、学校周辺に本校の学生が入居できる「学生寮」を16棟ご用意し、女性の方には女性優先のマンションをご紹介しています。


学費のサポート

奨学金制度

保護者の方の経済的負担を少しでも軽減するため、本校独自の奨学金制度をご用意しております。


このページの先頭へ