フリーダイヤル0120-252-159 カーナビは「0575-24-2521」で検索

エアラインビジネスコース エアポートサービス科

実際の空港で、
プロと同じ環境で働く理由

6ヶ月間に及ぶ長期インターンシップが一番の魅力です。実際の空港でプロと同じ制服を着て働くことで、就職後に即戦力として活躍できる技術を身につけます。インターンシップ先の企業にそのまま就職する学生も多数いるので、就職に大変有利です。

将来のあなたの姿は?

~この仕事のプロフェッショナルになる~
ANA中部空港
水谷 美友 さん

先生方のアドバイスで
可能性が広がりました。

マーシャラーに憧れて受験したCNA。面接試験でグランドスタッフを目指すことをすすめられ、入学後に中部国際空港で半年間のインターンシップを経験しました。私の適性をその場で見定めて将来の可能性を広げてくださったCNAの先生方には、今も感謝しています。現在は、国際線での搭乗手続きが主な業務です。さまざまな国のお客様やその文化に直接触れることができこの仕事に、日々やりがいを感じています。

エアラインビジネスコースの強みとは?

エアラインでインターンシップ生として
6ヵ月間の実務研修が受けられる

ANA中部空港およびCKTS、ドリームスカイ名古屋の全面バックアップで6ヶ月間のインターンシップを実施。空港内業務の専門知識や接客技術の基礎知識を習得します。実践的な実務研修で空港業務のスペシャリストを目指します。

学内に設置された
空港カウンターモックアップ

本物の空港受付カウンターで作られた学内モックアップ。学生同士がスタッフ役とお客様役を互いに演じながら、搭乗手続きや案内といった実務を習得します。

外国人講師による
実践的英会話教育

外国人講師による英語のみの授業。これにより、英語でコミュニケーションをとることに慣れ、グランドスタッフに必要な資質を養成できます。

授業風景写真

長期インターンシップ

ANAやCKTSに務める先輩社員の指導のもと6ヵ月間、実際の空港で旅客業務のインターンシップ研修を行います。

外国人講師による英会話

外国人講師を相手に英語でコミュニケーションをとる能力を高めます。

国際航空危険物規則

危険物の申請書及び運送状の作成、輸送梱包等についての知識を学び、ディプロマの資格取得を目指します。
エアポートサービス科 エアラインビジネスコース
小林 由佳さん

インターンシップを経験して
学校生活も変わりました。

インターンシップを経験したことで、勉強に対する目的意識がはっきりし、普段からグランドスタッフらしい言葉遣いや立ち居振る舞いを意識するようになりました。

インターンシップで学んだことを活かして、グランドスタッフになる夢を必ずかなえたいです。

航空機の間近で安全運航をサポート。グランドハンドリングコースを詳しく見る
空港での6ヶ月間のインターンシップが魅力。エアラインビジネスコースを詳しく見る